お金使っちゃったブログ

お金を管理するのは大好き!節約するのは大嫌い!

2020年12月の支出②と今後の支出予定

こんばんは!おかつかです!

今回も先週いくら使ったか集計です。

12月2週目の支出(12月7日~13日) 47,058円

12月7日(月)4,624円

猫様のごはんです。

最近ちゃんと体重と月齢とカロリーを計算してみたら、餌の量が全然足りていなかったことが発覚しました。ごめんねごめんね。。

肥満は万病のもと、と思ってパッケージの通りにあげていたのですが、わが家の猫様は大型猫なのでもっとあげないといけなかったようです。

laetitien.co.jp

ごはんはこれをあげています。

1袋1.5キロなので、今のペースでごはんをあげるとなると、月に3袋ぐらい必要になる計算で、、、あれ、、、高いぞ、、、。頼む量が増えると割引率が上がるけど、それでも高いことに変わりはないぞ、、、。

早く成猫さんになって、ごはんの量が減るといいなぁ!それまではもりもり食べるんだぞ!頑張ってごはん代稼ぐからねっ!!という気持ち。

 

12月8日(火) 2,880円

11月にスマホを買い替えたのでケースと液晶フィルムを買いました。

そして気が付いた。11月にスマホ代を計上していません。

こりゃ12月25日にクリスマスプレゼントを買ったということにしよう!

むちゃくちゃだけどいいのだ!

 

12月9日(水) 22,010円

日用品費14,170円、お茶代870円、送別会6,000円、交通費2,069円です。

この日は午後休をとってセールに行ってきました!

この高い日用品費はなんだ?!と思うことでしょう、ふふふ。

年末に毎年行っている輸入雑貨のセールがありまして、そこでしこたま石けんを買ったのです。

定価3,080円の石けんが550円!定価1,320円の石けんが240円!みたいな安さなので頭がおかしくなって毎年たくさん買っちゃうんですが、よくよく考えてみたら550円でも高いよね、石けんなのに。赤箱石けんなら100円で買えるよ。

でもいいのです。お風呂が楽しくなるのでいいのです!

去年は保湿クリームばっかりで、ほとんど石けんが売られていなかったのですが、今年はコロナの影響か石けんが豊作で、23個も買ってしまいました。2年分ぐらいありそうだね★

お茶代は送別会までの時間つぶしだったんですが、セールで疲れたのでケーキを食べました。最高だね!

交通費が高いのは送別会で遅くなってタクシーに乗ったからです。

終バスが早いのがいけないんだ!

 

12月11日(金)10,342円

医療費8,930円、交通費1,412円です。

月に1回程度病院に通っています。

なかなか良い先生にめぐりあえず、やっと見つけた良い病院なので気に入っているのだけど、遠いのよね。行き帰り、バスに乗らずに歩いたらいいんだけどな!

 

12月13日(日)6,133円

食費6,133円です。

木曜日に支給されたボーナスの所得税問題でまーったくやる気なくなっちゃったもんで、土日はただひたすらうだうだ過ごし、買い物も夫にお願いしました。(普段は二人で行っています)

 

12月2週目までの合計 77,555円

わーお!もう月間予算の7万円を超えているではないか!

さすがお金使っちゃったブログだね!

 

今後の支出予定

12月、残すところ16日。

それはつまり、2020年残すところ16日。

普段の食費、日用品以外でいくら使う予定があるか書き出してみようと思います。

夫誕生日ディナー  15,000円

夫誕生日プレゼント 20,000円

スマホ代      43,780円

年末年始の食費   20,000円

忘年会×2        15,000円

娯楽費       10,000円

ディズニー代    15,000円

セール       20,000円

合計        158,780円

おお!なかなか使う予定がありますね。

お金使っちゃったブログをやっている甲斐があります。

16日間で約16万ということは、1日1万円かぁ。でも全然お金使ってるつもりがないんだよなぁ。だってどれも必要な支出だと思ってしまう。

本当にお金が無くなったら全部削れる出費だとは思うけど、今はこれで貯金も投資もできているからよいのだ!

 

それではまた!