お金使っちゃったブログ

お金を管理するのは大好き!節約するのは大嫌い!

2020年12月の支出⑤

こんにちは!おかつかです!

連日のブログ更新、、怠惰な私には信じられない。エライわねぇ。

 

さて、今朝は5時45分に起きて6時00分には家を出て年末年始の食材を買いに行ってきました。

「お店は朝3時からやっているから3時半から行こうかな~?」

「いや4時半でいいでしょ!大丈夫だと思うよ?」

「あ、そうかそうか、あっはっは!」

なんて義父と言い合って笑っていたのですが、結果6時に行ったらものすごい人で本当に4時半に行けばよかったのかもしれません。

いろいろ買って7時に帰ってきて、また寝て起きたら12時でした。

また寝なきゃいいのにね!

 

12月5週目の支出(12月28日~31日) 36,146円

12月28日 0円

毎年7人で集まって忘年会をしてわーわー騒いでいるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で人数を絞って4人で開催しようと思っていたら1人は胃腸炎で不参加、1人は(おそらく)家族から反対されて不参加、ということで外で飲むのはやっぱり控えようとなり友達と家で忘年会をやりました。忘年会というか、録画しまくった年末特番を一緒に見る会でした。どこにも行ってないので0円です。

 

12月29日 13,547円

ランチ 1,617円、服 2,990円、趣味 8,940円

猫砂を買いに出かけたのにお昼を食べてGAPで買い物をして帰ってきた1日です。ちょっとタイミングがよくなくて。。

昨日は安い服をけなしていたくせに実はGAPでジーンズを買っていたという。

やっていることと言っていることが一致していない頭おかしい人みたいだな。

GAPのジーンズが体型に一番合っているのでGAPは好きなのです。。。

趣味8,940円はずっと払うのを先延ばしにしていた会費とチケット代ですが、どうせ払うんだ!と気持ちを奮い立たせて支払いました。

たまにある、無駄な悪あがき。

 

12月31日 22,599円

年末年始のお買い物、と言っていたやつです。

蟹を2つ買ったぞ~!

ほぐし身も買ったので蟹の炊き込みご飯を作りますぅ☆わーいわーい!

毎年お正月には北海道出身の祖母と競い合うようにして蟹を食べまくるのですが、今年は私は行けないのが残念。蟹が食べたい私たちはおせちをほとんど食べないという。。

あとはお刺身用に本マグロ、鯛、かんぱち、ブリを、他にもいくらと生牡蠣を買いました。

 

すべてのお買い物が終了しました

夫誕生日ディナー  15,000円 → 10,000円で済みました。

夫誕生日プレゼント 20,000円 → やっぱり1月に持ち越しです。 

スマホ代      43,780円 → あれ、予定より高かったな…。

年末年始の食費   20,000円 → 22,599円。2,600円オーバーです。

忘年会×2      15,000円 → 1件流会になったので2,000円で済みました。

娯楽費       10,000円 → 8,940円でした。

ディズニー代    15,000円 → 7,990円で済みました。

セール       20,000円 → 47,000円…だいぶオーバーです。

ヘッドホン       8,190円 → 予定通りです。

家具        99,264円 → 予定通りです。

2020年のお買い物は本日をもって終了しました!

12月のまとめはこの次の記事で書きましょう。

そしてまた別の記事で2020年のまとめの記事を書きたいと思います。

あと2本書くのか。

こういうお金管理系のブログだとネタがつきないので続けられますな。

それではまた、のちほど!