お金使っちゃったブログ

お金を管理するのは大好き!節約するのは大嫌い!

2023年2月の支出①

こんばんは!おかつかです!

調子が良いので2日連続更新です。2020年のブログをちょっと読み返してみたら毎週支出を集計していて、貯めるとまた面倒くさそうなので。。できる範囲で更新していこうと思います。

2月1週目の支出(2月1日~5日) 22,031円

2月1日 0円

家でただ仕事をしておりました。

 

2月2日 2,092円

早めに産休に入るために徐々に会社から支給されている端末を返しておこうと思い、3か月ぶりぐらいで出社しました。仲良しの人も出社を合わせてくれたので一緒にランチに行って、帰りにミスドを買いました!

 

2月3日 1,697円

自宅へ移動の交通費です。もうすでに里帰りで実家にいるのですが、週末は自宅に帰ってひたすら猫と過ごすようにしています。この日もグリーン車に乗りました。

 

2月4日 0円

夫がいろいろと用事があって出かけてしまい、私は特にやることもなかったのでただひたすら猫とゴロゴロ過ごしました。なんだか妊婦になってからすごく疲れやすくて、ソファーにいると気が付いたらうとうと寝ているのだけど、必ず猫も一緒にくっついて寝ているっていう。ものすごい甘えん坊であった。平日一緒にいてあげられなくてごめんよ。

 

2月5日 18,242円

カインズに行ってきました。猫さんのために、猫砂と歯磨きグッズを買いました。7,392円。あとはずっとほしかったお風呂掃除用のサンダルとか、それをひっかけておくためのマグネットホルダーとか、キッチンで使う布巾干しとかこまごましたもので4,748円。帰りにスーパーに寄って、一人暮らし状態の夫のために夕飯を作って冷凍しておくための買い出しで4,804円。そして帰宅のための交通費1,298円。日曜日だし、帰りの時間は普通席でも座れるのだけど、人の出入りも振動も少ないのでやっぱりグリーン車に乗ってしまう。

 

振り返ってみるとまぁなんと平和な1週間なのでしょうか…。

2月2週目の予定は?

今週は出社もないので平日は本当にお金を使わない予感です。週末に自宅に帰るのは今のところ悩み中だけど、たぶん何もなければまた帰ると思うんだよなぁ。寒そうだけど。猫さんに会いたいし!

 

ということで、次の更新は2月13日ぐらいになると思います!

それではまた!