お金使っちゃったブログ

お金を管理するのは大好き!節約するのは大嫌い!

2020年12月の支出③

こんばんは!おかつかです!

本当は昨日更新しようと思っていたのに誘惑に負けて更新できませんでした!

といのも先週はお金を使いすぎてさすがに直視するのが辛くなってきたからです。。。「節約は大嫌い!」とはいうものの、貯金はしたいんだよなぁ。

ということで早速先週の支出の振り返りです。

 

12月3週目の支出(12月14日~20日) 144,901円

12月15日(火) 2,500円

共済の引き落としです。

 

12月16日(水) 10,400円

夫の誕生日ディナーに行ってきました。

Go to eatのポイントがあったので、ちょっと安く済みました。おいしかったです。

Go to 系にはいろいろ思うところあってあまり使っていなかったのですが、まぁ、お得だよね。

でもなんだか税金の使われ方には非常にもやもやしてしまいます。

本当に困っている人に届けてほしいものです。 

 

12月17日(木) 43,249円

キター!高額出費です!

私の中では5,000円以上からが高額出費になります。

この感覚はどうなのだろうか。けち臭いのだろうか?

まぁいいや。とにかく5,000円以上から高額に感じるので、この金額は高い!何を買ったのか?と言いますと。

ニンテンドーSwitchです。リングフィットアドベンチャーとセットで41,749円で買いました。

過去にも何度かほしいな、買おうかなと思ったことがあるのですが、そのタイミングでいつも売り切れていたり、予約が終了していて変えなかったのが、今回はAmazonに在庫があるというもんですから、ポチってしまいました。

リングフィット、桃鉄スプラトゥーンをやってみたいなぁと思って買ったのに、無料でDLできるテトリスばっかりやっているという。

楽しく使っていればまあいいか!

 

あとは仕事用に本を1,500円で買いました。

初めてメルカリを使ってみましたが便利でございました。

 

12月18日(金) 45,828円

これはこの日に買ったのではないのですが。

記録し忘れていた新しいスマホの端末代を入れました。

 

12月19日(土) 36,146円

日用品2,597円、食費12,641円、猫のごはん20,908円です。

日用品は大掃除にむけて洗剤を買いました。楽に掃除できるといいなぁ。

食費はお酒をまとめ買いしたのと、お米を買ったので今回は結構高めになりました。

無駄なものはなかったと思う…。

猫のご飯は2か月分のつもりで買いました。月1万円もかかっているー高いなぁ。

でもまだ子猫で成長期なので仕方ありません!

人間のエゴで家に閉じ込めて飼っているので、できるだけ幸せに、長く健康でいてもらうために良質なごはんをあげたいと思っています。

 

12月20日(日) 6,778円

ケーキ1,468円、本4,510円、ランチ800円です。

本は仕事用と投資用に買いました。本結構買ってるなぁ。

ケーキは3人分なので安めだと思います!郊外に住んでいるメリットですね。

ランチは寒かったのでラーメンを食べましたよ~。

 

12月3週目までの合計 222,456円

わーもう22万を超えているー!わー!

でも今週も大型の買い物があったぞー!

これは今月は大変なことでございます。

ということで前回も書いた、今後の支出予定を更新していきます。

 

今後の支出予定

夫誕生日ディナー  15,000円 → 10,000円で済みました。

夫誕生日プレゼント 20,000円 

スマホ代      43,780円 → あれ、予定より高かったな…。

年末年始の食費   20,000円

忘年会×2      15,000円

娯楽費       10,000円

ディズニー代    15,000円

セール       20,000円

ヘッドホン       8,190円 NEW!

家具        99,264円 NEW!

合計        207,454円 NEW!

 

なんということだ、、、これからまだ20万も追加の出費があるのか。

なかなかグっとくるね!

 

2020年の支出について

今年はものすごくお金を使ったので、2020年はもう諦めているというか。

バブルだったのかな?と思うくらい使いました。

でも、おかげで暮らしていくために必要なものはようやく全部そろったと思うので、2021年はそんなにお金を使わず、貯金に励めると思うのです。

毎年1月ー12月で収支を確認しているので、1月になったらまとめたいと思います。

 

それではまた!